フェィスブック Facebook の 稼ぎ方

フェイスブックとアフィリエイトサイトと連動させる

アフィリエイト収入

フェイスブックで直接ビジネス展開する人もいますが、フェイスブックでコミュニティをメインにしていてもアフィリエイト収入は生み出せます。facebookを宣伝ツールとして利用しなくても収益は伸ばすことが出来ます。すでにアフィリエイトサイトを作っているのならフェイスブックのファンを獲得しアフィリエイトサイトに間接的に誘導すれば良いだけなんですね。間違ってもfacebookで商品を売ろうとか宣伝しようと意気込まないことです。

 

インターフェイス

 

2011年facebookユーザーが少なかったころに私は、アカウントを取得しました。当時は、私の周りでfacebook アカウントを持っている人は少なく日本中、世界中に友達の輪を広げていくことができました。中でも良かったのは、世界中の仲間に呼びかけ「いいね」ボタンを押してもらったことです。もちろん私はコテコテの日本人なので日本語しか話すことが出来ません。でも翻訳機能を使えば英語や外国語を簡単に使いこなすことができます。facebookファンページの体裁を整えて「いいね」押してくださいと広告を出しただけなんですね。広告料として使った費用は、数日間で数千円だけでした。

 

日本

 

たとえば日本ならでは伝統や料理・芸能・音楽・工作・芸術・美容・ダイエットに関するページは、「いいね」を押してもらいやすかったです。

 

参考までに書くと私が作成した物販アフィリエイトサイトは、相互リンクもなく外部リンクといえばfacebook からだけでした。ただ実感としてfacebook のリンクは、強いと思いました。

 

※facebook のファン数を増やしフェイスブックの価値を上げる+物販アフィリエイトサイトにリンクを流す+リサーチした情報でwebサイトを更新する!方法としては簡単でシンプルなやりかたですが友達の輪が最強のツールになることを実感しました。